信仰

 

f:id:ichiakuno:20211230163551j:plain

 

f:id:ichiakuno:20211230163701j:plain

 

f:id:ichiakuno:20211230163623j:plain

 

f:id:ichiakuno:20211230163733j:plain

 

f:id:ichiakuno:20211230163803j:plain

 

f:id:ichiakuno:20211230163917j:plain

 

f:id:ichiakuno:20211230164049j:plain

 

f:id:ichiakuno:20211230164120j:plain

 

f:id:ichiakuno:20211230164153j:plain

 

f:id:ichiakuno:20211230164221j:plain

 

f:id:ichiakuno:20211230164249j:plain

 

f:id:ichiakuno:20211230164346j:plain

 

f:id:ichiakuno:20211230164318j:plain

 

f:id:ichiakuno:20211230164413j:plain

 

f:id:ichiakuno:20211230164434j:plain

 

f:id:ichiakuno:20211230164514j:plain

 

f:id:ichiakuno:20211230164542j:plain

 

f:id:ichiakuno:20211230164701j:plain

 

f:id:ichiakuno:20211230164728j:plain

 

f:id:ichiakuno:20211230164606j:plain

 

f:id:ichiakuno:20211230163942j:plain

 

f:id:ichiakuno:20211230163851j:plain

 

 

先だって、照さん(照井利幸 B)が やってるブランド『THERE』の パーカーとかが 贈られてきて、ありがたく着させていただいている。

 

後日、達っつぁん(中村達也 Dr)から メールがきて、ローランド・カークの思い出やら 他愛もないけど・愛のある交信を かわした。

 

そして、12月28日。 Date fm(エフエム仙台)が主催する ライヴイベント『RADIO GIGA  令和03』に お邪魔してきた。

関係者席を用意していただき ソロリソロリと座ろうとしてたら、PAの後ろあたりにいた 能野さん(ザ・バースディの事務所社長)を発見し、挨拶する。

約10年ぶりの再会に 能野さん(登米に一度来てます)も コーフンしちゃって「楽屋へ行こう」と促されるも、しかしながら コロナ禍だわ・本番直前だわで 滅相もないと断るも、ゴーインな能野さんの お言葉を『これも天の声』かと ハラを決めて 楽屋へと向かいました。

緊張感満ちた 舞台袖の暗がりにスタンバっておった 局アナウンサーの井上君に 一言かけ、ザ・バースディの楽屋へ。 狼の毛みたいな色した髪のチバくん(チバユウスケ Vo & G)も、見た目まったく変わらずのキュウちゃん(クハラカズユキ Dr)も、約10年ぶりに会ったというのに フツーに ニコヤカに受け入れてくれた。 「がんばってね」と 声を残し ソソクサと席へと帰ろうとするも、アジコのほうにも 顔を出しなさいと。

楽屋前の廊下で、スマホで トッキー(TOKIE B)を撮ってる 大石(UAのMG)(登米に一度来てます)を発見。 … 思えば、今年の正月に トツゼン 約10年ぶりにトッキーからメールが来てからが、ナニヤラ すべての始まりだったやもしれん … 。 トッキーと ハシャいでると、ナニゴトか と楽屋から 浅井さん(浅井健一 G & Vo)が出てきて、ガッチリと握手を交わす。 「カボチャありがとね、美味しかったよ」と ハニカみ笑顔の そんな浅井さんであった。

 

いやぁあ … 約10年ぶりなのに、昔のように ナチュラルに接してくれた皆さんに 感謝感謝でしたが、いやぁあ … ライヴ開演前なのに、すでに クタクタになってしまったワタシでした。

 

 

アジコ … 鈴木くん(Key)が 溶け込んだことで 表現力が増幅し・世界観が拡大し、パーフェクトなバンドになった気がするし、それより何より UA姫の 凄まじき仕上がり具合よ。 まさに無敵ゾーンの 神の域だわ。

ザ・バースディ … 直接 仕事をしてたワタシが感じたのは、ホント良いバンドになった!という事。 チバもキュウも パワーはそのままに 力任せ感が無く、年齢を重ねた分、理想のバンドに近づいたんじゃないかな。 本当に素晴らしいバンドになってた。

 

 

f:id:ichiakuno:20211230164846j:plain

 

 

ワタシが『信仰』する 愛すべき表現者たちに、約10年ぶりに まとめて会えて、ライヴを観て、そして 気づき・思ったのは、

10年でも 20年でも 30年でも 信仰していくもの … 自分にとって ソレってのは『音楽』なのだな、と。