プロファイル

 

入院中に 感染症らしきに罹って 熱があるものの、カラダとココロの リハビリには、やっぱし 家が一番であるからして。 要・経過観察ではあるけど、おととい退院できた おふくろ。 装着したコルセットは想像してたのよりも大きく 中世ヨーロッパの貴族婦人なみ。 … 実は この感染症らしき、数年前に骨を折って入院したときも 入院中に発症したんだよね。 おふくろの体質的なものとか ストレスが起因してるやもしれんが、同じ病院の 同じ病棟で 同じ病気になるって … 抗生物質やらのクスリをテンコ盛りに渡されてきたのだが … 治すのが病院なのに 病気になっちゃうって どーゆーコトん? ヘンテコだわね。 ま。いいや、頑張れ おふくろっ、ふがいない愚息がついてるゾっ(笑)。

 

、、、

 

どうして そんな事を言うのか。 なんで あんな事をするのか。

年齢・声・食事・動き・気候・目つきに寝つき … 両親 それぞれを 毎日 プロファイリング。 洞察・観察・推理・推測・解読 … おもしろくもあり、ひどく つらい。

 

何はともあれ退院、されど油断ならぬ。ふたりとも。

家族、両親、ワタシの父母。 ともに過ごす季節は、まだまだ暑く厳しい。