2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

佳いお年を

とどのつまり 見るでない音楽も 聴くでない絵画も リクツの居場所など いらんのでは なかろーか ましてや 愛ってものは 見えるわけでなく 聴こえるわけでなく リクツも ヘリクツも 居座ることなど できんのでは なかろーか 色を付け 音を奏で 心から想う み…

信仰

先だって、照さん(照井利幸 B)が やってるブランド『THERE』の パーカーとかが 贈られてきて、ありがたく着させていただいている。 後日、達っつぁん(中村達也 Dr)から メールがきて、ローランド・カークの思い出やら 他愛もないけど・愛のある交…

その日ぐらし

せちがらいことに、年の瀬であろうが ナンだろうが、つねに 自分本位のヒトなどは、自己中心的な リコを となえて リタを かえりみず。 転じて、『人の ふり みて ~』を想わば、せめて われの戒めとす。 今日 一日 すこしだけでもいいので、 自分が 清く生…

『 わたしは「セロ弾きのゴーシュ」 』

12月某日。 今日もまた、雪ではなく雨だ。 … どうも おかしい。 フツーに来てくれよ、冬。 佐沼の農業量販店へ届け物があった そのついでに、本屋へ寄る。 人はマバラの 広き店内を のらりくらりと うろつけば、2年前の12月に逝かれてしまった 中村さん…

ふたりのヒロシ

確かに、今のところ 例年よりも冷え込みが緩い、そんな 今年の11月&12月であるのだが … はてさて、畑に通って 約10年ほどになるが、まさか 師走に 生き飛ぶトンボを見かけるなんざ、初めてのことであるわさ。 (いつも書いてるけど)… 一日もそうだし…