2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

君の胸に

君に何か不都合なことが起きたとしても それは たまたま 君に何らかの不安がよぎったとしても それは ついつい 何はともあれ いつなんどきも 尊く美しい愛を (頭じゃなく)君の 胸に

夢想

毎日、そこらじゅうを 無数の車が走っておるが、 わが家の車のエンジン音を、ちゃんと聞き分け覚えておって、 家傍に着き、車をゆっくりバックで入れてる時には すでに スックと立ちかまえ、ワサワサと尻尾を振りながら 出迎えてくれるポンタ。 「 ?? … ア…

百合たち

咲きそろう 頃合いが ちょうど 一周忌あたりであればいいな と、先週 買い求めた百合たちが 香り立つ。 毎日 焚く線香よりも 香り立つ。 さらには 美しいのなんのって、 百合たちよ。

オモテとオモテ

去年は親父。 今年はポンタ。 来年の5月は 果たして … 。 365日。 1/365 … その1日は、どこかの 誰かの 誕生日でありながら、どこかの 誰かの 命日でもある。 1/365 … その1日とは、生であって、死でもある。 生と死は、オモテとウラとかじ…

達者でな

前にも この場で 書いておいたが、 愛犬ポンタは、ナニをどうしたって もうリッパな老犬であって、 イツ 異変が訪れても おかしくはない … と、あるていどの覚悟を 自分に言い聞かせておって … 、、、 5月1日 誰も信じないと思うけど、朝 目覚めたときから…

ゼッテー、

ネットに、チバくんのニュースが流れた24日の その夜、能野さんからの メールが届いた。 「 静かに見守っていただけるとありがたし。 ゼッテー、治すので! 」 (原文ノママ)