天然記念動物

 

 

 

よっ! オイラ、ニホンカモシカ

またまた 遊びに来てやったぜ。 とはいっても、今 みんなは マジメに授業中か。

 

 

 

 

春先に来てみたときは、ガッコーのお迎えの、たしか エンドーさんちだったっけ … そっちにも オジャマしたんだけど、

玄関横の サッシ窓に映った自分に オッタマゲてしまって、頭をぶつけて 網戸に おっきな穴を開けちまったんだよな … ワリィことをしたわ。

 

 

 

 

オイラの仲間は、山にもいるけど、川沿いにも ケッコーいるんだぜ。

北上川って 意外に浅いからさ、暑い日の 水浴びなんざ サイコーさ。

 

 

 

 

お。 川から揚げた水が タンマリだぜ。

自然の恵みで 今年も美味しいお米ができるってワケだ。

 

 

 

 

さて、そろそろ 川っ淵に帰ろうかね。

それでは 皆の衆、また いずれ。