イノチや エニシや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、

 

たとえば、タマネギ。

どこにでもあって、ありふれて、『たかが』『しょせん』の、どってことのないヤサイ。

でも、

今年、たまたま恵まれ、ぶじに採れたワタシのタマネギは、

この世の中で、ゆいいつ『ワタシがこさえた』タマネギであってね。

 

「だからどうした」と思うヤツもいるんだろうけど、

そーゆーヤツラは、いろんなイノチや いろんなエニシの ありがたさを 知らぬまま死んでゆくのだろうから、それはそれでよい。

 

、、、

 

何十年前かの写真が出てきてね … 浅井さん・照さん・達っつあん … お三方とは、もう長い。

今年もヤサイを送ってみては、遠く離れたお三方から、お元気そうな連絡をもらう。

そして、

お付き合いは ワタシが生きてる間は、続くのであろうかね。